TOP  改造コード  その他
グランツーリスモ3(日本語版、PCSX2形式)

PCSX2向けコードの個別オン/オフについて←こちらも参照
最終更新日:2023年9月16日(プレゼントカーのルーレットで好きな車と色選べるコード追加)

[タイヤ摩耗しない]
patch=1,EE,201E78C8,extended,00000000

[リプレイの陽炎(蜃気楼?)無効化]
patch=1,EE,2017DD58,extended,00000000

[インターレース解除]
patch=1,EE,20256DB0,extended,34020001
画面のブレや残像がなくなります
GSdxのDeinterlacingかNoneにしてください

[視野角変更]
patch=1,EE,101FD700,extended,XXXX
XXXXにfloat値の上2バイトを入れる 小さいほど広くなる デフォルトは3F80

[周回数固定]
patch=1,EE,201ED13C,extended,3402XXXX
XXXX = 周回数

[L2+R2で周回&1位判定]
patch=1,EE,E005FFFF,extended,004991D2
patch=1,EE,001EC26B,extended,10
patch=1,EE,201EC648,extended,00000000
patch=1,EE,201EABA0,extended,00000000
patch=1,EE,01FC1D41,extended,01
patch=1,EE,01FBFC21,extended,01
patch=1,EE,E003FFFF,extended,104991D2
patch=1,EE,001EC26B,extended,45
patch=1,EE,201EC648,extended,45000090
patch=1,EE,201EABA0,extended,A0431465

[出場車のテカり度を変更]
patch=1,EE,201E90A4,extended,0803FFB3
patch=1,EE,200FFECC,extended,3C0FXXXX
patch=1,EE,200FFED0,extended,448FF800
patch=1,EE,200FFED4,extended,03E00008
patch=1,EE,200FFED8,extended,461F0001
XXXXにfloat値の上2バイトを入れる 大きいほどテカる 負の値にするとテカらなくなる

[常にタイヤスモーク出る]
patch=1,EE,201DCBC4,extended,3C0FXXXX
patch=1,EE,201DCBF0,extended,448F0000
patch=1,EE,201DCC04,extended,E7A0002C
XXXXに煙の大きさ(float値の上位2バイト)

[後方視点の追従をGT4仕様にする]
patch=1,EE,1034CAD2,extended,42F0
patch=1,EE,1034CADA,extended,4170

[後方視点時、R3スティックでカメラを水平方向に回転できるようになる]
まずAを適用してみてエミュのコントローラー設定でスティックのデッドゾーンを0にしてもカメラが勝手に動かないならそのままAを、動く場合はBを使ってください
A
patch=1,EE,201DE164,extended,0C03C440
patch=1,EE,200F1100,extended,3C0F004A
patch=1,EE,200F1104,extended,91EF91C4
patch=1,EE,200F1108,extended,25EFFF81
patch=1,EE,200F110C,extended,448FF000
patch=1,EE,200F1110,extended,4680F7A0
patch=1,EE,200F1114,extended,3C0F3CC9
patch=1,EE,200F1118,extended,448FF800
patch=1,EE,200F111C,extended,461FF7C2
patch=1,EE,200F1120,extended,080759B2
patch=1,EE,200F1124,extended,460DFB40

B(2023/8/18追加)
patch=1,EE,201DE1E4,extended,0C03C440
patch=1,EE,200F1100,extended,3C0F3D07
patch=1,EE,200F1104,extended,448FF800
patch=1,EE,200F1108,extended,3C0F004A
patch=1,EE,200F110C,extended,81EF91C4
patch=1,EE,200F1110,extended,05E3000A
patch=1,EE,200F1114,extended,340E0080
patch=1,EE,200F1118,extended,39EF0080
patch=1,EE,200F111C,extended,31EF00FF
patch=1,EE,200F1120,extended,25EFFFE0
patch=1,EE,200F1124,extended,05E0000C
patch=1,EE,200F1128,extended,448FF000
patch=1,EE,200F112C,extended,4680F7A0
patch=1,EE,200F1130,extended,461EFFC2
patch=1,EE,200F1134,extended,080759B2
patch=1,EE,200F1138,extended,461F6B40
patch=1,EE,200F113C,extended,25EFFFA0
patch=1,EE,200F1140,extended,05E10005
patch=1,EE,200F1144,extended,01EE7827
patch=1,EE,200F1148,extended,448FF000
patch=1,EE,200F114C,extended,4680F7A0
patch=1,EE,200F1150,extended,461EFFC2
patch=1,EE,200F1154,extended,461F6B41
patch=1,EE,200F1158,extended,080759B2

[車体とホイールのLODモデルを非表示&ホイールをどの向きでも描画]
patch=1,EE,21BD8A,short,1000
patch=1,EE,21CA16,short,1000
patch=1,EE,21F2E2,short,1000
patch=1,EE,2212A2,short,1000
カメラが遠くても低品質なモデルに切り替わらなくなるので見栄えが微妙に良くなる他、Sample 006の車体が消えなくなり、 ホイールをどの向きでも描画することでホイールについてるプロペラが常に見えるようになります

[遠景の白い靄を消す]
patch=1,EE,201A6768,extended,3C0F7FFF
patch=1,EE,201A6774,extended,448F6000

[一度出走すると慣らし運転完了(微妙に馬力が上がる)]
patch=1,EE,2012E588,extended,0803C458
patch=1,EE,2012E58C,extended,8C43137C
patch=1,EE,200F1160,extended,8C461388
patch=1,EE,200F1164,extended,00007827
patch=1,EE,200F1168,extended,000F783E
patch=1,EE,200F116C,extended,0804B966
patch=1,EE,200F1170,extended,71CF3488
ついでにコードがオンの間はオイルが劣化しません

[ライト常時点灯]
patch=1,EE,17DAE2,short,1400
patch=1,EE,609AC080,extended,3ECCCCCD
patch=1,EE,20001,extended,9FC
patch=1,EE,609AC080,extended,3DCCCCCD
patch=1,EE,20001,extended,A00
patch=1,EE,609AC080,extended,3E4CCCCD
patch=1,EE,20001,extended,A04

[車をすり抜けるようになる]
patch=1,EE,201F7F08,extended,0
車同士のみすり抜けます
壁抜けは他の方が載せてます

[コースにある光源をほぼ無効化]
patch=1,EE,2017DAE0,extended,10000021
patch=1,EE,2017FA10,extended,03E00008
patch=1,EE,2017FA14,extended,00000000
patch=1,EE,201A6DA0,extended,03E00008
patch=1,EE,201A6DA4,extended,00000000
patch=1,EE,201A6E50,extended,03E00008
patch=1,EE,201A6E54,extended,00000000
patch=1,EE,201A8ED8,extended,00000000
景観が微妙に寂しくなりますが夜間コースを走る際にまあまあ軽くなると思います

[プレゼントカーのルーレットで好きな車と色選べる]
patch=1,EE,2013C7B4,extended,2402000x
patch=1,EE,2013DFE0,extended,2405000y
patch=1,EE,2013C760,extended,10000005
x =
0 下
1 左
2 上
3 右
y = 色の番号(0=1色目、1=2色目…)

[ポリゴン比率とレース画面のHUDをウルトラワイド(21:9)に合わせる]
patch=1,EE,17D908,short,3F0F
patch=1,EE,17DA58,short,4366
patch=1,EE,17DA70,short,4334
patch=1,EE,1C9400,short,3F0F
patch=1,EE,1920BC,short,3F08
patch=1,EE,2B9394,short,AF
patch=1,EE,2B93A4,short,73
patch=1,EE,2B93B4,short,AF
patch=1,EE,2B93C4,short,FF91
patch=1,EE,2B93D4,short,91
patch=1,EE,2B93E4,short,1E
patch=1,EE,2B93F4,short,1E
patch=1,EE,2B9404,short,104
patch=1,EE,2B9414,short,91
patch=1,EE,19669C,word,2403009B
patch=1,EE,197628,word,2402FEB0
patch=1,EE,19767C,word,2402FEB0
patch=1,EE,19CAD4,word,2402FEB0
patch=1,EE,19CC74,word,2405FEB0
patch=1,EE,349F60,word,3F892329
patch=1,EE,349FD4,word,3F360000
(2023/5/29)主観視点のメーター類の位置とバックミラーの比率を修正しました
一部HUDの座標は未調査のため調査を進めた結果、判明してなかった項目の座標のアドレスを見つけることはできたものの
色んな理由から位置を正すのは断念したため少し右寄りの位置になります

先頭に戻る